FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのご協力ありがとうございました。(お礼と署名活動休止のお知らせ)

ありがとうございました。

森林伐採に反対する加計呂麻住民の会HPより転載します。



加計呂麻島の大規模な森林伐採に反対する活動は、伐採を計画していた大東海運産業(株)の伐採計画撤回により初期の目的を達成しました。つきましては、「森林伐採に反対する加計呂麻住民の会」は一旦署名活動を休止させていただきます。これも島内外の3万人の方からいただいた署名や、各地でご尽力いただいた皆様のおかげです。ありがとうございました。

一方で、奄美大島においては現在も別の企業による伐採が行われており、また、加計呂麻島には伐採目的ですでに購入された森林があると思われることから、世界遺産化によるゾーニング後の対応も含めて、継続して注意を払っていきたいと思います。

この島が末永く自然と調和した魅力的な生活の場であることができますよう。また、奄美の固有種を含めた生物多様性が維持されますよう。

森と海の島、加計呂麻島への皆様のご来島をお待ちしています。

~加計呂麻の自然を守ろう~    
森林伐採に反対する加計呂麻住民の会
代表 橋口満廣 



※会のHPやブログはこれまでの記録として、また今後同様の問題が再発した時のためにしばらくこのままにしておきます。 
スポンサーサイト
プロフィール

savekakeroma

Author:savekakeroma
加計呂麻島にチップ工場を建設し加計呂麻の森の47%を伐採し、製紙用のチップとして加工販売するーこんな計画が鹿児島市の企業により推し進められています。
工場設立の説明会により多くの問題点が浮かび上がってきました。
そこで、加計呂麻島で起きている森林伐採計画と反対運動についての情報を記載していきます。
~加計呂麻の自然を守ろう~森林伐採に反対する加計呂麻住民の会ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。