FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニホンミツバチによる養蜂の勉強会を行います。

ミツバチ

4月7日午後7時から加計呂麻島の瀬相集落公民館にて「ミツバチたすけ隊」の久志富士男氏を講師にお招きし、ニホンミツバチによる養蜂の勉強会を行います。参加費は無料ですので興味のある方はぜひご参加下さい。

久志富士男氏プロフィール
1935年長崎県に生まれる。長崎県在住。アジア養蜂研究会会員。日本蜜蜂研究会会員。20数年前からニホンミツバチの生態研究と普及に専念。「壱岐・五島ワバチ復活プロジェクト」主幹。戦後、離島で絶滅したニホンミツバチを復活させる。著書「ニホンミツバチが日本の農業を救う」(高文研)「我が家にミツバチがやって来た~ゼロから始めるニホンミツバチ養蜂家への道~」(高文研)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

savekakeroma

Author:savekakeroma
加計呂麻島にチップ工場を建設し加計呂麻の森の47%を伐採し、製紙用のチップとして加工販売するーこんな計画が鹿児島市の企業により推し進められています。
工場設立の説明会により多くの問題点が浮かび上がってきました。
そこで、加計呂麻島で起きている森林伐採計画と反対運動についての情報を記載していきます。
~加計呂麻の自然を守ろう~森林伐採に反対する加計呂麻住民の会ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。