FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬戸内町長宛に公開質問状を提出しました。

公開質問状100608

本日6月8日午前10時より瀬戸内町役場において、森林伐採に反対する加計呂麻住民の会は、房克臣町長に対して木材チップ工場建設と大規模森林伐採に関する公開質問状を提出しました。

質問の概要は以下の通りです。

①町長は2年前の議会での発言と同様、現在もチップ工場誘致の立場であるかどうか。
②民有林と町有林に対して企業から伐採申請が提出されているかどうか。
③加計呂麻島・請島・与路島の代表を名乗る架空の団体からの嘆願書について。
④進出企業の質や安定性について。
⑤不法な農地転用の取り扱いについて。
⑥情報公開請求に対する不十分な回答について。
⑦生物多様性基本法に関する認識について。

詳しい内容についてはこちら(pdfファイル)をご覧下さい。

尚、町長から森林伐採に反対する加計呂麻住民の会への回答期限は6月30日です。

また、加計呂麻島でのチップ工場建設と大規模森林伐採に対する反対署名の第四次締め切りは6月12日事務局着分までとなっています。その後も今回の問題が完全に収束するまで継続して署名活動を行いますが、奄美大島も含めた問題に拡大したため、奄美の自然と景観を守る会(仮称、近日中に正式発足予定)での署名活動に順次統合予定です。新しい署名用紙のダウンロード先など詳しくは近日中にお知らせしますので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

savekakeroma

Author:savekakeroma
加計呂麻島にチップ工場を建設し加計呂麻の森の47%を伐採し、製紙用のチップとして加工販売するーこんな計画が鹿児島市の企業により推し進められています。
工場設立の説明会により多くの問題点が浮かび上がってきました。
そこで、加計呂麻島で起きている森林伐採計画と反対運動についての情報を記載していきます。
~加計呂麻の自然を守ろう~森林伐採に反対する加計呂麻住民の会ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。