FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「森林伐採に反対する加計呂麻住民の会」のHP&ブログを始めました。

加計呂麻島のチップ工場建設及び森林伐採に関する問題につきましては、全国から多くのご声援をいただきありがとうございます。島内のすべての集落に影響のある問題にもかかわらず、水面下で進められていたこの計画が表面化して約一ヶ月が経過し、ようやく「~加計呂麻の自然を守ろう~森林伐採に反対する加計呂麻住民の会」としてHP&ブログを開始することができました。なるべく正確な情報を分かりやすくお伝えするよう心がけて参りますので、より多くの方にこの問題に関心を持っていただければ幸いです。

ホームページはこちら
森林伐採に反対する加計呂麻住民の会HP

これまでの経緯も掲載してあります。

尚、会としてのメールアドレスは現在準備中です。ご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ち下さい。また、ブログのコメントに関しては承認制とさせていただきますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

伐採について

おはようございます
 私は残念でなりません。それは何故か!
 教師達の低堕落です。いくら鹿県の職員とはいえ、
 子供たちの教えには、自然を守ろう的な事は教えて
 いると思う。その教師が今回の事には身の保身だけを考えているって事です。つねずね私は奄美の子らの将来を危惧しているものです。加計呂麻森林伐採問題もいいけど、其れぐらい力を入れて欲しいものです。とりもなおさず、加計呂麻森林伐採には反対です。森を傷めるって事は海が死ぬって云う事です。    

No title

稲井健一郎 様

コメントありがとうございます。
大多数の島民は海と山とのつながりを、これまでの経験で感じているのにも関わらず、こうした計画が一部の人達により推し進められることは残念なことです。
子供たちにとっての身近な大人である教師も含めて、(環境)教育は理念だけでなく実際に行動し背中を見せることが大人の責務だと思うのですが…。
プロフィール

savekakeroma

Author:savekakeroma
加計呂麻島にチップ工場を建設し加計呂麻の森の47%を伐採し、製紙用のチップとして加工販売するーこんな計画が鹿児島市の企業により推し進められています。
工場設立の説明会により多くの問題点が浮かび上がってきました。
そこで、加計呂麻島で起きている森林伐採計画と反対運動についての情報を記載していきます。
~加計呂麻の自然を守ろう~森林伐採に反対する加計呂麻住民の会ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。