FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二次署名簿を提出しました。

第二次署名簿

島内を中心に集められた第一次署名簿に加えて、現在島外からも多くの皆さまに署名を送っていただいていますが、2月28日到着分までを一旦集計し、本日3月3日午前10時に瀬戸内町役場にて房克臣瀬戸内町長宛第二次署名簿を提出いたしました。町長は不在だったため、当会の代表橋口が副町長に手渡しいたしました。

今回(第二次)の署名数は5954、第一次署名からの累計は8157です。数多くの署名ありがとうございました。

また、今回(第二次)の加計呂麻島内の署名数は122、第一次署名からの累計は993となっています。これは、1月末の加計呂麻島の全人口1490人の66.6%にあたり、有権者比率では7割を上回る数字です。(さらに鹿児島県教委から派遣されている多くの教員は学校運営を理由に中立の立場をとっており、そのことも考慮する必要があります。)

署名活動は今後も継続的に行います。第三次署名の締め切りは、事態の進展を見ながら、決まり次第HPとブログにてお知らせしたいと思いますので、お手数ですが引き続きご協力いただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

savekakeroma

Author:savekakeroma
加計呂麻島にチップ工場を建設し加計呂麻の森の47%を伐採し、製紙用のチップとして加工販売するーこんな計画が鹿児島市の企業により推し進められています。
工場設立の説明会により多くの問題点が浮かび上がってきました。
そこで、加計呂麻島で起きている森林伐採計画と反対運動についての情報を記載していきます。
~加計呂麻の自然を守ろう~森林伐採に反対する加計呂麻住民の会ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。